院生であることを時々忘れてしまう向井です。今回は初めて観戦者目線で春大会を見ることができましたのでその紹介をしていこうと思います。
今年は期待の新人が多く入部したことによりレギュラー争いが熾烈になりました。その結果メンバー10人のうち新入生4人という春大会にしては異例のメンバーで団体戦に臨みました。
大会結果はなんとその新入生4人が出たところ全部勝つという大活躍をして九州大会優勝しました。おめでとうございます。また今大会から私が団体戦の実況をしましたが無難な実況しかできませんでした。(スタコラサッサとパンサラッサくらいしかネタ挟めなかった…)要反省です。誰か実況とは何かをご教授ください。団体戦のオーダーなどの詳しい振り返りは誰かが書いてくれるでしょう。(圧力)
徹夜麻雀をした関係上2日目から見に行きました。徹夜麻雀して大会行くほどの体力は現役を引退して失われていたようです。結果としては九大からは1人が学名代表、2人が西日本大会代表を勝ち取りました。おめでとうございます。個人的には私が住んでいる北九州市勢が躍動していて嬉しかったです。
最後になりますが、本音を言うと見ているだけでは物足りなかったので自分には観戦者よりもずっと戦場にいるほうが向いているなと感じました。これに関してはまたどこかで話すかもしれません。 ありがとうございました。
修士1年 向井周平